The Ordinary(ジオーディナリー)の口コミがまだまだ少なくて、毛穴やニキビへの効果やレチノールの効果が気になり現在使用中です。(どんどん追記していく予定)
ジ・オーディナリーはカナダ発の高性能な美容成分配合がプチプラで買えることで人気沸騰
オーディナリー_ピーリングの画像
DECIEMという小さなコスメブランドをいくつか展開している会社(立ち上げたのは、Brandon Truaxe氏)で有名になったコスメブランドのひとつが「The Ordinary(ジオーディナリー)」

通常、美容外科など専門医でしか受けられない、処方されない密度の高い美容成分配合製品をプチプラ価格で買えるのが魅力。他のブランドなら日本円で5000円~10,000円するようなスキンケア商品が、10ドル程度で買えることや、セレブからの支持もあり人気を博しています。

海外のyoutubeやネットの口コミを見ていると、
The Ordinary(ジ・オーディナリー)を使ってニキビが治った!
オーディナリーピーリングの威力がすごい!
オーディナリーのビュッフェという美容液がおすすめ!
レチノール、レチノイドが素晴らしい!
などと絶賛の口コミが多かったので、毛穴問題と黒ずみ解消に向けて、使用して半年経過

まずは、血みどろピーリングとよく言われている、オーディナリー人気のピーリング
AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution

この「AHA~」から始まる長い名前が商品名。
オーディナリーの何がわかりにくいって、商品名がわかりにくい、使い方もよくわからない、組み合わせて使用不可などがあるので注意が必要なところ(!)
パッケージは英語表記で日本語表記はありません。さらに、英語で使い方が書いてあるものの、組み合わせNGな商品詳細は公式サイトや口コミやレビューで調べないとよくわかりません。。
ちょっとめんどくさい・・・笑。

The Ordinary ピーリングの使い方 AHA30%+BHA2%ピーリングソリューション

☆成分について☆
AHAとは、果実から抽出されたフルーツ酸のこと(ピーリングの強さは( )内)
美容クリニックのケミカルピーリングなどで使われる酸の一種
・TCA (一般では使われない:強い)
・グリコール酸:サトウキビなどに含まれている(おすすめは4%以上といわれる)
・乳酸
・リンゴ酸(弱い)
・クエン酸(弱い)

☆AHAの成分効果について☆
古くなった角質を剥がしターンオーバーを正常に促す
くすみ、シミ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみを薄くする
ニキビのできにくい肌に整える
などが期待できるとされています。

☆オーディナリーのピーリングはAHA30%:実際の使用感☆
半年ほど愛用中。週1または2週に1度使用中。
効果はどうかというと、これを使って毛穴の黒ずみがなくなったということは一切ないものの、毛穴の詰まりがきれいに解消します。「ならパックや毛穴汚れ用クレンジングで十分じゃない~?」と聞こえてきそうですが、このピーリング液使用後の肌感はパックやクレンジングとはちょっと違って、一皮ツルンと剥けた感じのツルツル感触。その後のスキンケアがとってもスムーズ。

私はオイリースキンで、毛穴が詰まりやすいので、合っているみたい。
半年継続して使っていてもピリピリ感はあるので、肌状態によって、薄め~薄め~に塗ったり、たっぷり塗ったり、乾燥してる場所は避けたり、コンディションに合わせて使う分量を調整した方がよさそうです。

☆注意事項☆
・目の周りは避ける
・10分以上置いてはダメ。5-10分でぬるま湯で洗い流す
・週2回まで
・ピーリングをした後は、ビュッフェ、酸、レチノール系の使用、組み合わせはダメ
・乾燥しやすいので、しっかり保湿する
・翌日、肌が敏感になっているのでしっかり日焼け止めをする

☆はじめて使う場合☆
すでに使用して半年くらい経ち慣れているものの、塗ると常に「ピリピリ感」があります。ピリピリ痛い感じ。ちょっとだけね。(許容範囲)赤みはでませんでした。(ひとによっては赤くなるみたい)※花粉の時期に目元があれるので、この時期は使用中止しています。痛そうだから※

インスタとかに上がっているピーリングを塗っている画像はかなり顔面真っ赤なワイン色だけれど、最初は薄~く、薄~く塗って、あんまり色づかない程度から開始することをお勧めします。(なんだかんだいってもAHA30%で濃度が濃い)

ちなみにけっこう敏感肌で、月経前とかお肌に吹き出物ができたり、ピーナツ食べても吹き出物ができるし、合わないファンデーションだとかぶれるタイプですが、使用はぜんぜん大丈夫でした。

☆The Ordinary(ジ・オーディナリー):購入方法☆
The Ordinary(オーディナリー)は日本未販売。正規品を購入するには海外の通販サイトか、公式サイトからになるかと思いますが、わたしは海外の通販サイトを愛用しています。(日本語でも買えるルックファンタスティックのリンクを下に貼っておきます)

オーディナリー製品の使用感

オーディナリーも買えるルックファンタスティックの日本語サイトはこちら
イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】


海外コスメ&毛穴のお悩みリンク
海外コスメ
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

大人ニキビや毛穴のお悩み

にきび・吹き出物ランキング