ルックファンタスティックlookfantastic)で定期的に発売されるビューティーボックス。
日本の福袋のようにお値段10,000円弱で、その中身はというと超がつくほど豪華!総額4万円~6万円相当の商品が詰まったセット商品。中身も事前に紹介されているので安心です

福袋のように売れ残り商品ではなく、オススメ商品・人気商品・新作のコスメやボディーケア、ヘアケアなどが詰まったお得なセット。lookfantasticルックファンタスティック)の公式サイトで期間限定で発売されるのですが、毎回ほぼ売切れ。そりゃそうだ・・・。お得ですもんね。早いと予約販売だけで完売してしまうこともあります。

ところが、売切れたビューティーボックス(Beauty Box)をひっそり再販していることがあることを見つけて以来、ときどきビューティーボックスのサイトで再販がないかチェック。

そんな中で見つけたのが、2019年2月のバレンタインに発売されたローズコレクション。
2019年の秋にひっそり再販されていました(その後、すぐに売切れてしまいました)
バレンタイン向けのビューティーボックスで、ピンクで統一されていて、バラモチーフの商品がそろっています。女子力高っ!!

価格は8,400円(中身の総額はイギリス価格で21,700円相当:日本発売価格だともっと上がりそうですね)

気になる中身がこちら
ルックファンタスティック-ローズコレクションの画像3
10月から使いはじめて、全て使いきったので、使用感を。
ルックファンタスティック‐ローズバレンタインコレクション01
画像左の商品から(ほぼ現品サイズ)
・Christophe Robin Cleansing Volumizing Paste with Pure Passoul Clay Extract(250ml)
・Caudalie Vinosource Moisturising Sorbet (40ml)
・Aurelia Miracle Cleanser(50ml)
・Elemis Gentle Rose Exfoliator (50ml)
・Omorovicza Queen of Hungary Mist (30ml)
・Korres Japanese Rose Shower Gel (250ml)
・Pixi Rose Tonic (100ml)

中でも特におすすめなのが
●オモロヴィッツァのミスト
コーダリーのモイスチャークリーム
ピクシーのトナー
●クリストフロバンのヘアクレンザ

の4つ

Christophe Robin Cleansing Volumizing Paste with Pure Passoul Clay Extract(250ml)定価:5,400円
クリストフロビン/天然由来成分 ビーガン製品
クリストフロバンの商品画像
クリストフロバンは、パリのトップヘアカラーアーティスト。モード界や映画で活躍している人物。
美しいカラーリングのためにも「健康な頭皮なくして美しいヘアカラーはない」をモットーに頭皮ケアなどの製品を開発した自身のブランド。顧客には、カトリーヌドヌーブ、カイリーミノーグ、ユマサーマン、グイネスパルトロウなどがいるようです。

この商品は、クレイ入りシャンプー。ローズの香りがほんのりします。
手に取ると、ザラッしたスクラブのテクスチャーです。
濡らした髪につけて、頭皮をマッサージ。少しずつぬるま湯を足しながら乳化させます。
しっかり泡も立つから不思議です。

1度使ったら、そのサッパリ感がこれまでに体験したことがなくて、以来もう手放せません。
ただ、髪がキシキシときしみます。それもとってもきしみます(笑)それでも、頭皮マッサージの効果は大きく、抜け毛が少なくなったような気がしつつ、頭皮はとてもサッパリ。これまでにない爽快感で1本使いきってしまいました。250mlも入っているので、半年以上もちます。髪がきしんでしまうので、週1回の使用にしています。キシムので、トリートメントはしっかりめがオススメです。

クリストフロビンのヘアケアをリピートしようと思っていたところに、イースター記念に発売されるビューティーエッグ(2020年春発売の福袋的なもの)の中身に入っていたので3月中旬くらいに予約注文しましたよ。

Caudalie Vinosource Moisturising Sorbet (40ml):国内価格 3,990円
コーダリー ヴィノソース モイスチャライジング ソルベ
フランスのブランド。日本ではあまり馴染みのないブランドですが、フランスのぶどう畑から生まれた自然派でアンチエイジングにも優秀なブランドです。(ぶどうはポリフェノールという「抗酸化物質」が多く含まれアンチエイジングに効果的といわれるようです)

こちらは敏感肌用アンチ乾燥クリーム
素早く皮膚になじみ、サラサラと潤います。香りはオーガニック系ですが、ほぼ気になりません。
春夏向きで、オイリー肌/混合肌の方に特におすすめ。ベタベタまったくせず、サッパリです。
こちらもとても気に入っていて、リピート中。
メイクとも馴染みがよくて、ヨレたり、邪魔しないところも文句なしの逸品。コーダリーはそこまで高価なお値段でもないので買いやすいのもいいところ。

たまにLookfantasticでセット品を格安発売していたりします。

Pixi Rose Tonic (100ml)
pixi_shop画像
ピクシーについては、前回触れたのでリンクを載せておきます。
ニキビや吹き出物にお悩みの方や、毛穴の詰まり、汚れが気になる方にとてもオススメ。
こちらはトナーといい、いうなれば化粧水。お肌に優しいふき取りトナーです。
ピクシーのトナーではグロウトナーというグリコール酸トナーが人気が高いのですが、わたしはグリコール酸のトナーはオーディナリーが気に入っておりまして、ピクシーなら、こちらのローズトナーが好きです。サッパリします。ツルツルになるのに、お肌に優しいふき取りトナー。
1本常備しておくと、様々なお肌トラブル時に活躍してくれます。


Omorovicza Queen of Hungary Mist (30ml)
伊勢丹のWEB価格:10,450円(100ml)→30mlだと3,000円相当
海外コスメを調べ始めたころ、よ~く目にしたのが、このオモロヴィッツァのハンガリーミスト。
粒子がものすごく細かくて最高と誰もが絶賛しているミスト。

成分はミネラル豊富な温泉水配合。
乾燥が気になるとき、お風呂上りに、メイクの上からシュッとひとふき。
細かい粒子はお肌についたかわからないほど。なのにお肌は驚くほどし~っとり潤います。
30mlサイズは持ち運びにもなんとかいけるので(ただ容器はビン)ちょいちょい持参。
これは・・・現品欲しいな・・・。(今はまだストックがもう1本あるので大丈夫)

korresのシャワージェルは、べたべたして、使いにくかったです・・・。
リピは・・・ないですね・・・。
クレンザーは、可もなく不可もなく。テクスチャーはクリーム状でやさしいけれど、メイクの落ちがイマイチでした。

これなら国内で買えるファンケルのクレンザーの方がよく落ちます。
ファンケルのメイク落としはメイクがスルッと落ちる逸品。

高級スパブランドのエレミスのパックは身内に譲ったので(パックが欲しかったようなので)使用感は不明。
エレミスは大好きなメーカーで、クレンザー・洗顔料・化粧水・ボディーケア製品も愛用中です。


イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

海外コスメ&毛穴のお悩みリンク