カルトビューティーの年末年始セール時に購入したフーダビューティー(Huda Beauty)
日本ではあまり馴染みのないブランドですが、大人気のイラク系アメリカ人ビューティーブロガー「フーダ・カタン」が立ち上げたブランド。現在ドバイ在住。

気温が高く蒸し暑いドバイ在住なだけあり、中東の高温多湿でも崩れにくいコスメとしても人気。
一番人気の品は、アイシャドウパレット。とても綺麗なパレットで、発色もよく、1度買ってから大ファンになってしまい新作が出るたびにチェックしてしまいます。パレットなだけに、どれも似た色味のセットのような気もするんだけれど・・・ついつい・・・ね。
フーダビューティーコスメの画像
今回購入したのは、
アイシャドウ ヌードパレット(NUDE LIGHT)
・リキッドファンデーション
・リキッドリップ

カルトビューティー(Cultbeauty)のセール時だったので20%OFFで購入できました
ファンデーションは、FAUXFILTER FOUNDATION
カバー力が抜群という謳い文句に惹かれて購入してみました。
確かにカバー力はあるのですが、かなりおもたい付け心地。そして残念なことにファンデーション・・・崩れやすいです。パウダーを載せても粉浮きしてしまったり・・・。

小鼻周りや口周り、目元はヨレヨレになってしまうので、1週間ほど使ってお蔵入り化しています。カバー力はあるんだけれどね・・。なんとか使えないかと研究しています。

ちなみに毛穴カバーというよりも、なぜか毛穴が目立ってしまいます。
毛穴用下地をいろいろ合わせて使ってみたのですが、ダメでした。。。撃沈

一方で、海外人気コスメ、フーダビューティーといえばのアイシャドウは、文句なしに最高でお気に入りです
色味がとてもきれいで、こういう組み合わせのパレットがなかなかないので色物好きにはうれしいところ。
フーダビューティーパレット画像
捨て色がなく、どの色も使えるので大切に使っています
画像だとかなり濃い色に見えますが、そんなことはなく、NUDEパレットというだけあってヌーディーなメイクに仕上がります。パレットだと実は使っても2-3色ということがザラにあるけれど、このパレットは9色全てが使えて、海外のYoutuberさんは、何通りものメイク方法を伝授してくれるので参考にしてみるとアイメイクの楽しみも広がります。

セール時だったからついでに買ったリップ。
これが一番お気に入りです。もったいなくて使えない病なくらい、きれいな色。
最近はコロナウイルスの影響もありマスク生活が続いているので・・・リップもいらない状態ではありますが・・・マスクに付いちゃうし・・・。

リップばかりは実際に試してみないと色見がさっぱりわからなくて迷います。
購入したのは、LIP STROVEシリーズです。
ギトギトカラーに見えますが、実際につけると品のいい発色(意外!)
これは・・・少しづつ買いそろえたいな。でもしばらくはいらない・・・・。
フーダビューティーリップ画像
カルトビューティーの購入方法については、また別の記事で書きたいと思います。
VAT(税金)控除があるので、常に表示価格より20%引きの価格で購入でき、
現在は、COVID-19の影響のせいで、配送にはより最速で到着するFedexを利用しているのか、到着までアッという間のようです。※2020年4月中旬現在の情報のため、変更している場合があります※

カルトビューティーは他店より20%オフ価格なのはとてもありがたい。セールだと、さらに20%オフになったりするので、相当お得に購入できます。



海外コスメ&毛穴のお悩みリンク