エレミスは1989年にイギリスで誕生した高級スパ・スキンケアブランド。
日本では椿山荘や東京ステーションホテルなどでスパ・トリートメントを受けることができます。(2020年5月GW現在は休業中)。特徴は天然素材を最新科学と組み合わせた製品開発。香りも自然由来の高純度アロマを使用し、プロ仕様につくられた製品は心の落ち着きをもたらせる優しい香り。



エレミスで一番人気の商品は「クレンジングバーム
ELEMIS PRO-COLLAGEN CLEANSING BALM 105g
価格
国内:12,100円
海外: 5,940円

エレミスの公式サイト説明によると、クレンジングは美容の基本。クレンジング不足がしみ・シワなどお肌のトラブルになること、かといって落としすぎてしまっても潤いをなくしてしまう、そんな2つを同時に叶えるクレンジングバームとのことです。



エレミスのクレンジングバームは、ジャーに入っています。プラスチック製。
専用のスパチュラが付いています。
エレミスのクレンジングバーム画像1
スパにいるような、アロマの香り、そして柔らかいテクスチャーが癖になります。
冬場は寒さで少し固まりますが、夏場は暑さでゆるいテクスチャー。
エレミスのクレンジングバーム画像2
ただ、残念なことにメイクは落ちないです。
多めにとって、クルクルお肌やメイクに馴染ませても、やっぱりメイクは落ちませんでした。

試しにエレミスのクレンジングバームのみでメイクを落とし、マッサージ、その後、毛穴の汚れをしっかり落とすPIXIオーディナリーのグリコール酸トナーをコットンに浸してクレンジング後の顔を拭くと、コットンはメイク汚れで真っ茶っちゃでした・・・メイク落ちてないよ~~~~

ということで、メイク洗浄力が弱いが残念ポイント。メイクをしている場合は、ダブルクレンジングが必要になり、そうすると、このクレンジングバームの持ち味である、マッサージ後のお肌プリプリなモッチリ感が、続く洗顔で消えてしまうという悲しみ・・・
結局、メイク落としは別のクレンザーを使って、ノーメイクの日にマッサージクリームとして愛用しています。ただ、クセになるマッサージ後のもっちり、潤い感!これは他ではあんまりないです。
結局リピートで購入中。


エレミス クレンジングバームのおすすめ度

おすすめ度は★★★★☆
メイクが落ちない点でマイナス☆にしました。

使い心地があまりにいいので、常備しておきたいお気に入り。
破格値のセールがたまに実施される、海外コスメの通販サイト、ルックファンタスティックのセール時に購入するのがオススメです。日本語で買えるから安心!私は20%OFFか30%OFFのときに買ってます。


もっと低価格でおすすめのクレンジング

クレンジングに求めることは、メイクをしっかり落としたいこと。
メイクがしっかり落ちて、さらに低価格、オーガニック製品をやっとこ見つけました
こちらはまた別の機会にご紹介します。