Rodial / ロディアル
ロディアルは、多くのセレブから支持を得た「スネークセラムO2」で一躍話題になった高級美容ブランド。創業者は美容好きで大学生時代に美容ライターの仕事を、その後は金融業界に就職するも美容への熱意がやまず、1999年、若干29歳でイギリス・ロンドンで立上げたブランド。2005年、アカデミー賞でお土産として商品提供をしたことからセレブの間で一気に話題に。トム・クルーズ、ブラッド・ピットなどなど。現在は35か国、20,000店以上で販売されている。顧客には、ケイト・モス、ヴィクトリア・ベッカム、ナオミ・キャンベル、ケイティー・ホームズ、カイリー・ジェンナーなどが名を連ねる。最も有名なシリーズはスネーク関連商品。ヘビ毒に含まれるペプチドに着想を得たアンチエイジングとして、若返り効果で人気に。姉妹ブランドとして、「Nip+Fab」(ニップアンドファブ)もある。ブランドのモデルにはカイリー・ジェンナーを起用したことでも話題になった。


ロディアル ピンクダイヤモンド インスタントセラム 30ml

ルックファンタスティックのボックスセット(時々発売される福袋のようなBOXセット。中身6万円相当で8000円程度とお得なボックス)に入っていたロディアルのピンクダイヤモンド インスタントリフティングセラム。国内の販売サイトでは「インスタントセラム」と呼ばれているようです。

お値段:
・LOOKFANTASTIC 16,875円
・三越伊勢丹 60,500円
・国内公式サイト 29,700円

高っっ!!

商品はこのような感じ。
ロディアル-ピンクダイヤモンドリフティングセラム01

中身はこんな感じ
ロディアル-ピンクダイヤモンドリフティングセラム02
ちょっとわかりにくいけれど、キラキラしたクリーム。
ダイヤモンドパウダー(整肌成分)配合。キメが整い、引き締まったお肌にするアンチエイジングセラム。

香りはしっかり強め。嗅いだことのある香りなんだけれど、どう表現したらいいのか・・・
「海外っぽいな~」という香りなので、香料が苦手な方には合わないと思いますが、海外コスメの香り好きなわたしとしては、最高に癒される高級感のある香り。

すぐに肌になじんでしまう浸透力の高さ。リフティングマッサージをする暇がないほど、一瞬で肌に浸透してしまいます。上記画像の分量を目元につけたら、即お肌に吸収されてしまうので、また容器からセラムを出してお肌に、、、の繰り返しになるので、わりとたくさん使います。

ただね~、価格どうでしょう?
国内価格、3万円。そこまで出す価値はないかな~というのが正直な感想です。

今回はたまたま8000円位のボックスセットにフルサイズが入っていたので(というより入っていたからセットを買った)試していますが、リピートはないかな~。

Rodialに興味のある方は、国内価格はとても高いので、海外サイトからの購入がオススメです。
イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】