Lookfantasticのカスタマーサービスは、世界中でも群を抜いて質が悪く有名なわけですが、
なにがダメかというと、問い合わせしても、回答が返ってこなく、問題解決しないこと。。。

2年前はアドベントカレンダーをオーダーしたのですが、なにも聞かれることなく、なんと勝手にキャンセルされました(!)驚いた。

その後も数回、別件で問い合わせをしたのですが、解決することはなく・・・

ルックファンタスティックは日本語サイトがあるのですが、日本語で問い合わせても、日本語をまるで理解していないような返信がくるので、UK本社のカスタマーサービスに結局英語で問い合わせましたが、それでも、たらいまわし状態・・・毎度そうです。

今回は、アドベントカレンダーの件で問い合わせ。
9月1日に2020年のアドベントカレンダーを予約したのですが、10月に入り、ルックファンタスティックから、毎日のように「支払いエラー」メールが届きました。

これまで何も問題がなかったのに、どんなシステムを使っているのかわかりませんが、「支払いエラーが発生しているので、解決して支払いを承諾してください」といったメールがたくさん来ました。

メールを受信するたびに、
「支払い了承しました!」
ボタンを押していたら、なんと10回くらい支払いをOKしており、カード会社に問い合わせしたら、「そのままだと、10回支払いすることになりそうですね」と心配され、ルックファンタスティックに問い合わせたら、まぁ~まったく解決しない。

20往復くらいしたところで、もういいや~
と思い、商品キャンセルしました。
無難な解決策がキャンセルしかなかったので、ルックファンタスティックのカスタマーサービスに問い合わせても無駄だな・・・と思い、キャンセル。

けっこう楽しみにしていたので、残念でしたが、ここのカスタマーサポートは劣悪すぎるね~。。。
むしろ、なくてもいいくらい、ぜんぜん解決しません。

ただ、好きなエレミスとコーダリーがお得なので、今後もたまに使うと思いますが、これからは、カスタマーサポートが最高によく、発送も何も問題がない

・Cult Beauty
・iHerb
・asos

で買い物するようにしようと思います!

ルックファンタスティックに問い合わせの際は、お気をつけを!
海外のユーザーからも、クレームだらけなので、けっこう酷いもんです。
しかも、お詫びとか一切なく、平気で放置プレーします。笑
ということで、最終的には客がキャンセルするしかないというね・・・。とほほ・・・
楽しみにしていたから、ちょっとガッカリしましたが、その分、別のセールで買いものしたいと思います。

結局、手にできなかった2020年のアドベントカレンダーでした!残念・・・。

ルックファンタスティック_アドベントカレンダー2020-01


関連記事
2020年アドベントカレンダー中身:ルックファンタスティック(予約発売中)
イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】
海外コスメ&毛穴のお悩みリンク