tarteのとってもお得な自分で選んで作る8,800円の福袋

tarteの7品選んで8,800円セールが先日開催されました。
毎年2回ほど開催していて、春は6月に 
昨年までは、年1回の開催で、”アッ”という間に売切れでしたが、今年の春は1週間ほど開催継続。人気のある商品や定価が高めの商品(クリームなど)はわりと早めになくなっていましたが、なかなかにお得感満載でした。

日本ではコーセーが2019年からtarteを発売。
このお得なセールは本国アメリカのサイトで開催されます。
(といってもtarteは日本がM&Aしているから実質コーセーが親会社のようです)

さて、商品の選択方法は、
7つの製品カテゴリーから1つずつ選択して、自分の好みに合わせて7品選びます。
選択カテゴリは、うる覚えですがこんな感じです。

1:ファンデーション(意外といい!と知られるファンデーション。複数種類からひとつ選択)
2:コンシーラー(tarteといえば一番人気のコンシーラーを試せるチャンス)
3:アイシャドウ(チークやアイシャドウパレットから好きなものをひとつ選択)
4:マスカラ(まはた、ブラシなどの小物系からひとつ選択)
5:スキンケア製品(お好みでひとつ選択)
6:リップ関係(お好みでひとつ選択)
7:化粧ポーチ(ポーチもひとつ選択)

ファンデーションと化粧ポーチは必須で選択する商品ですが、あとは各選択カテゴリ内に様々な製品が並んでいるので、お好みで選択していきます。

tarteコスメとは

tarteは、ヴィ―ガン製品で知られています。
アマゾンのクレイや自然由来の成分からつくられており、有害物質を含まないことから、お肌に優しく安心して使うことができることでも知られています。

一番人気の商品は「コンシーラー」でカラー展開も豊富です。
このコンシーラー、一般的なコンシーラーと違い、クリーミーで驚くほど伸びがよく、コンシーラーはtarteを愛用している(海外の)美容好きも多いです。
※日本ではあまり使っているひとを見かけませんが、海外ではちょっとした有名品。そこで、海外での販売経路拡大を狙ったコーセーがM&Aをしたブランドでもあります※

わたしは、オイリー肌のためオイルフリーなtarteのファンデーションがずっと気になっていました。
タイミングよく、7品8,800円セールが開催されていたので、お目当てのファンデーション(定価5,000円程度)が一番のお目当て。

tarteは注文直後に発送手配済になる驚きの対応スピード!でした

驚いたことに、注文確定した数時間後には
「発送しました」メールが届き、翌週には手元に届きました。早かったです。

梱包もかわいいです。
tarteのセール02

そしてこちらが、選んだ7品。
この画像にあるファンデーションがずっと試してみたかったヴィ―ガンのファンデーション。
Amazonian Clay 12-hour full coverage foundationです。
※最近、パッケージがリニューアルしたようです。こちらは旧バージョン※

オイリー肌でもよれることなく、1日中きれいなまま、というオイリー肌の方々のレビューを見て気になっていたもの。

そして、ピグメントや発色がきれいで、パッケージが可愛いことで知られるアイシャドウです。

tarteといえばの一番人気のコンシーラーはこの画像にあるコンシーラーではなく、"double duty beauty shape tape contour concealer"という製品になります。
tarteのセール01

ファンデーションの色味は、tarteのサイト上でピッタリな色を判定してくれるコーナーがあったので、試してみたところ、16N-FAIR-LIGHTでした。
届いた色味はピッタリでしたが、明るめが好きなので、もうワントーン明るくてもよかったかな?

ファンデーションは、「フルカバレッジ」と名称についているように、やや重めのテクスチャーですが、伸びがとてもよく、ヴィ―ガン製品ということもあり、肌馴染みがよく、つけていると重さはないです。
さっそく愛用。ただ、よれないか?というと、よれます。(笑)

オイリー肌には、今のところエスティーローダーのWウェアが最強ですが、NARSから出た製品がとてもいいようなので、試してみたいなあ~と思いつつ、tarteを入手したばかりなので、しばらくはこちらを使っていきたいと思っています。

ちなみにtarteから最近発売されたファンデーション(hydroflex serum foundation)が、とても軽いつけ心地でいいそうで、オイリースキンの間でもちょっと話題。

今回のセールは、ファンデーションメインでしたら、
一緒に買ったアイシャドウとマスカラと、保湿セラム(drink of H2O hydrating boost)がとってもよくて気に入っています。

このセラムは、オイリー肌でも滝汗の夏場でもペタペタにならずにサラッとしていながら、しっかり保湿してくれるうえ、メイクを重ねても問題なし。使い勝手がとてもよくて愛用しています。

アイシャドウは、ベージュ系のメイクが似合わず、あまりナチュラルカラーのメイクをしないのですが、このシャドウはマット4色、メタリック2色でベージュ系ながらも、ベージュベージュにならない仕上がりになり、捨て色なしの6色をもれなく使うことができます。
旅行に行く際も、ぴったりな手のひらサイズとカラーバリエーション。
しばらくはコロナで旅行もいけないですが・・・いずれはもっていきたい一品。

パレットって、どうしても使う色が限られてしまうけれど、捨て色なし、というのは珍しい。
マスカラは、ベースなしでつけると、非常に長く伸びます

はじめてtarteでのお買い物でしたが、とてもいいお買い物ができて満足です。
最大のお気に入りは、H2Oのブースター(定価8,260円)、アイシャドウ(定価2,860円)の2品。
この2品だけでも、1万円越すので、7品で8,800円はとってもお得でした。


関連記事